キャメル鉛筆 "CAMEL" 1402 普通級


個人的都合により、長期に渡って更新が途切れました。
今後も多忙な日々が続きそうですが、決して鉛筆への想いが無くなったわけではありません(笑)ので、不定期ですが更新します。

デジカメを買いにリサイクルショップに行ったとき、たまたま目についたのがこのキャメル鉛筆1402普通級です。2Hしかありませんでしたが、思わず衝動買いしてしまいました。大きな声では言えませんが、1本10円です。結局、この日はデジカメを買わなかったので、レジには鉛筆1本だけ持っていって、10円だけ支払って帰ってきました。


個人的にはこのキャメルマークが好きなんですが、この1402っていうのはいつ頃流通していて、どのくらいのクラスのものなのか分かりません。普通級と書いてあるので、そのまんま普通級なのでしょうかね。JISマークが入っているので、それなりに古いもののかと思いますが。キャメル鉛筆で検索してみましたが、当ブログが出てきたりで、詳しいことは結局分かっていません(汗;)

キャメル鉛筆は、消しゴム付きの鉛筆は素材が独特なので分かりやすいですね。今でも文具店や雑貨店などで見かけます。