三菱鉛筆 BOXY(限定復刻版) 5019銀


最近、ちょっと間が空き気味になっていますが、まだまだ続きます!

1970年代〜80年代にかけて、当時の学生・生徒・児童などに人気のあった「BOXYシリーズ」の復刻版です。2006年3月頃から限定発売されたらしいですが、今でもごく稀に店頭に並んでいることがあります。

ダース入りの鉛筆は、5018黒と5019銀の2色が発売されましたが、こちらはその銀色モデルです。銀色と黒色のカラーリングが全く逆になっていて、5018黒は黒ベースに銀色文字、5019銀は銀色ベースに黒文字となっています。どちらも2色に限定したことで、嫌味のない作りに仕上がってますね。

使ってみた感想については、5018黒で書きましたので、そちらをご覧ください。

                                                                                                      • -

BOXY MADE BY PATENTED PROCESS PATENTED NO.217586 50
(マーク) MITSUBISHI PENCIL 50 HB

                                                                                                      • -

PATENTED NO.〜 の表記がありますが、何らかの登録がされているのでしょうか。詳しい人がいたら教えてほしいです。